スポンサーサイト


転職に向けて!

ブログを書く頻度と心の余裕度合いは比例してるなとつくづく。就職した人がめっきり書かなくなったのを不思議に思っていた時期もありましたが、自分がいざその立場になると意識しているわけではなくとも全く書かなくなりました。毎日更新してたのになぁと毎日更新しなくなって数年経った今更ながら思います。

タイトルの通りですが、やるやる詐欺にならないよう、11月にある合同説明会に参加予定です。
周りを見ていると、転職を決めてすぐに転職する人となかなかしない人がいますが、傾向として前者はやりたいことがあるから転職する場合、かつ円満に終わってそうなことが多い。後者は追い込まれて精神的にやられるからという理由で転職する場合、精神的に追い込まれるような環境の時点で円満とは言い難い。
ちなみに私の所は間違いなく後者です。
職種にもよるとは思いますが、いそがしくて割に合わない=やめたいのであれば、そのような環境を許している側は賛同するわけないですよね。まぁそうはいっても自分の人生。何を言われようと所詮6~7割は水で出来ているのです。水がなんかいってる程度に思っておきましょう。大事なのは自分です。自分であり、家族であり、ともかく自分が大事だと思うことです。
死ぬ間際になって初めて気付くようなことはそんなに大事じゃないです。今を生きましょう。
先のために色々頑張ってきましたけど、やっぱり今を大事にして楽しまないと損だなと思います。

今日も一日がんばるぞい!

ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
