スポンサーサイト


Go To ダーマ神殿!

入社以来ことあるごとに転職を考えるわけですが、世の中に数多くいるであろう同じ考えの人も、実際に転職した人は数少ないと思われます。
どうすれば転職できるか?1、次の仕事を見つけて、2、今の職場にケリを付ける。
それができればいいのですが、転職したいということは余裕がないことが理由の一つだと思いますので、仕事を探す余裕もなければ、今の職場にケリをつけることもなかなか難しい。
円満退職が理想ですが、会社を辞めますと言って清々しく送り出してくれるところなんてまぁあまりないですよね。
今の仕事を片付ける前に次の仕事が来て転職する暇もないから結局そのままという人が多いのかなぁと。私はそのパターン。
あとは一時的に転職したいと思っても、その波が過ぎればまぁそこまで悪い所ばかりの職場でもないしねと見送ることも多い。

ただし今回に至っては身体が持たないand明るい未来が見えないということでどうにか転職しようと思います。
ちなみに一番の候補は関東の公務員です。人間らしい生活をするには公務員が一番です本当に。
地元に就職して実家暮らしでもいいんですけどね。

学生の頃の友人・先輩など、知っている人の情報を頼りにします。
転職業を生業にしている人だと上手くだまされますけえ。

女性がそこそこ多い職場が理想かなぁ。人間らしい環境はまず保証されるでしょう。たぶん。

ちなみに今の所は1時間前に出社+仕事開始な上に夜はみなし残業でエンドレス業務させられるという割の合わない業務形態です。ちなみに今は休みの日も出社して実質無賃労働。ちなみに今は7:00前後に出社して翌3:00前後まで会社というわけのわからん勤務状況。
理不尽なことはどの職場にも色々とあると思いますが…

会社側にリスクを負わせない自分が悪いという気もしてきましたので色々と準備します。
なかなか難しいよね、転職。

ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
