スポンサーサイト


EVO2015!

今年もこの季節。この3日間はずっとEVOを見ていました。

今年でメインは最後かもしれないウル4が一番の楽しみ。
ただ、どの作品も数々のドラマが今年もありました。

全体的に今まで壇上に上がらなかった人が多く見られた年でしたね。

ウル4、マブカプ3は特に。

マブカプ3は優勝常連のジャスティン、クリスGが決勝トーナメントにいない異例の大会でした。
優勝したkaneもなかなかレアなキャラ選択での見事な勝利。

ウル4では、海外初参戦のaiaiさんがWINNERSでTOP8に上り詰める快挙。
ウメハラも倒しての壇上でした。aiaiさんは国内のジュリ使いトップと言われています。
ジュリ使いといえばツナ、よっさん、シン、aiaiと、おそらく世界で一番強いジュリ使いが集結しているのが日本です。

aiaiさんに限らず、どの全一クラスのプレイヤーもEVOを優勝する実力はあると言われていますが、
海外という厳しい環境の中、コンディション、プレッシャーに屈せずに勝ち進んだaiaiさんはジュリ使い以上に格ゲーマーとしての強さを感じました。

ウル4の結果としては、まずTOP8にaiai、インフィル、ときど、ねも、ももち、gamerbee、ナックルドゥー、ログという面子。
ウメハラもsakoもいない決勝はどうなるかと思いましたが、どのプレイヤーも激戦でした。
結構冷えたり、機材トラブルもありましたが、そんななか見事優勝を果たしたのが日本のももち選手。
去年・今年はももちの年ですね。優勝してほしかったプレイヤーの1人ですので、すごく嬉しいです。
手本になるような堅実なプレイと心量、判断力。格ゲーマーに必要な要素を鍛え上げた末の優勝でした。
本当におめでとうございます。
あとゲマビも結婚おめでとう。
ねも選手もルーザーズ落ちからすいすいと長距離遊泳して16連勝くらいしたのかな?そののちの壇上でした。
社会人ゲーマーの鏡ですね。

スト5が出たらプロツアーもそちらに切り替わるみたいですが、これからもウル4は末永くやり続けられる作品だと思います。
敷居もそこまで高くないしやりこめるし人多いしバランスかなりいいしで格ゲーとしては最高峰です。

プロ勢はスト5をやると思いますが、ハイタニ、うりょにはスト5になってもやり続けてほしいです。

最後に、ヲシゲさんほんまありがとうな。
どぐらといいギルティ勢面白すぎる。

ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
