

格ゲーの面白さ!

先週、ストレスマッハで、ウル4やろうにも普段使用するキャラを使う気になれず、まことを使いました。
ガン攻めキャラですね。吹上に超優秀なバクステと、防御手段がないわけでもないですが、基本的には切り返しに乏しいです。
一発が重く、攻めの読みが通れば一気にもっていくキャラです。一言でいえば、プレイヤーが攻めたいと思ったらすぐに攻めに転じることができます。まことは歩きが恐ろしく遅いですが、前ステップがバグレベルで早いです。風水発動中のジュリ以上かも。
前ステ前ステ唐草、前ステ前ステJ大Pからの着地攻め。ともかく攻め手が豊富。ガンガン攻めればそれに応えてくれます。

まぁ難しいですけどね。当然ですが、無敵技とかで切り返されたら何も出来ません。緩急をつけた攻めが求められます。

慣れないキャラですが、使っていて思ったこと。格ゲーは勝つことも楽しみの一つですが、やはり攻めている時が一番楽しいなと。
リスクを負った攻めこそが至高だと思いました。殺意リュウじゃこの楽しみはないもの。

ではでは☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
