

対バルログ!

友達にバルログ使いがいます。

最近は結構負けることが多くなりました。さくらとバルログはスパ4の時代からさくらがキツイと言われていますが、
まぁバルログ側もさくらの飛びはかなりキツイと思います。

しかしながら地上戦ではガン不利、安易に飛んだら空投げ、空対空が待っている。

そのためどれだけ地上戦をするフリをして意識を空対空から逸らせるかが重要です。

見え見えの飛びは落とされるんで、例えば中足をガードさせての波動から飛んだり、EX春風で無理やり有利をとってから飛んだりなど。基本的にはこちらが攻撃をしかけて飛ぶことがいいと思います。

相手の攻撃をガードして飛ぶのもありですが、基本的に相手側もガードさせて相手がこう動いたらこの行動をしようと能動的な選択肢があるため、出来ればこちら側が攻める上で飛びとかの選択肢を混ぜるのがよさそうです。

あとはこちらの対空は無理です。爪に負けます。
バルログ側もそれは承知してるため、結構飛んできます。飛びは落とさず、ガード。もしくは、飛びを読んで前ステでくぐるのが最近のおすすめです。

こちらの起き攻めはバクステなりでかわされるので、起き攻めの飛びには咲桜拳は仕込みましょう。
咲桜仕込みがかなり大切な組み合わせだと思います。

起き攻めがかなり大切な組み合わせです。グラ潰し、スカし下段等々相手の癖を見抜いて叩きこみましょう。

やっちゃいけないこととしては、ウルコン2が貯まっている状態での安直な起き攻め。狩られます。

あとはEX咲桜拳が機能しない組み合わせです。中パンとかみ合えばカス当たりでフルコンもらいます。
どうにかしてほしいわ。

移動投げとか起き攻めとかキツイですが、さくらの攻めの強さで貫きましょう。

あとしゃがみ大Pがつながりにくいキャラなので、しゃがみ中Pでコンボルートを選ぶのがいいかと思います。

地上戦はやってるふり。ゲージ溜めてぶっこむ。咲桜擦りとか結構強気にいくのがいいですね。

ではでは☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
