スポンサーサイト


さくら!

ウル4が稼働してちょうど1年くらい経ちました。スト4の稼働から行くと7年くらいですね。

今月はネシカのウル4稼働拡大に加え、PS4のウル4が出ます。わくわく。

相変わらずさくらを使ってます。ウル4で弱体化して5弱とも言われているさくらですが、大会の上位でもちょこちょこ見るんで絶望的ではないと思っています。ちょこちょこ見ると言ってもヒューマンボムが強いだけですが。

○さくらの弱くなった所
・ディレイスタンディングによる起き攻めの弱体化
 さくらが起き攻めで一気に持って行くキャラだったので、ディレイによる読み合いで期待値が下がりました。
 表の裏落ちが強いさくらですが、ディレイによって単に画面端を背負うだけのリスキーさも増えました。
・赤セビの恩恵が薄い。
 赤セビの恩恵自体受けるキャラは少ないですが、上位キャラが軒並み恩恵を受けているため、相対的に弱体化です。
 コンボが難しい咲桜からの繋ぎを赤セビで安定化させるくらいですかね。 
 もっといい使い方がないものか。

○さくらの強くなった所
・遠大Pキャンセル
 かゆい所に届くようになりました。反撃時に近大Pが出ずに安くで終わることもありましたが、これによりダメージアップです。地味に110くらい単発であります。
・EX春風の当たり方。
 一部キャラにはスカっていましたが、おおよそ改善されました。が、現状まだ上手く当たらないキャラはいます。
 ガードさせて+2Fになったのは弱体化かなぁ。

○こうなればさくらはもうちょいよくなる
・咲桜の横の判定を大きく。
 改善されたはずなんですが、豪鬼のしゃがみ大Kに反撃入れようとしてもカス当たりすることがあります。
 EX咲桜といっしょにあたったらロックするようにしてほしい。そしたら豪鬼バルログが少しマシに。
・弱咲桜に上半身無敵、EXさくら落としに打撃無敵もしくは弾無敵を。
 弱咲桜はケン等の対空用に。まことの吹上みたいな感じに使えるようにしたい。
 さくら落としはほんとどうにかして。

と、まぁ色々と不満はありますが、キャラパワーを十分発揮できていませんし、可能性はあるキャラだと思ってます。
結局弱くても自分にあってるんで使っちゃうんですよ。

キャラに合わせた動きをしないと他のキャラ以上にキツイですね。攻めキャラなんだけど大は小を兼ねないことを心がけて動かないといけません。

ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
