スポンサーサイト


社会人とは!

社会人って言葉、聞いたことない人は滅多にいないかと思います。

じゃあ何歳から社会人なのか、もしくは何をやっていたら社会人なのか。答えは人によって様々なんやとも思います。

仕事を始めたら?税金を納めるようになったら?

私が高校生の頃、"高校を卒業した瞬間、君たちは社会人だ"と言われました。
確かに高校を卒業したら大学進学する人もいれば、就職する人に分かれますので、次期的にはそのくらいかなと。
大学生でバイトをする人も多いですしね。

ただ、会社に勤めている=社会人ではないと思うのです。
税金納めてお金稼いで生活できるようになれば社会人かなと思います。
社会人=仕事をしっかりする人、だけではないと思います。

会社がなければ生活も出来ないし、会社があるからこそ発展があるのは間違いないですが、
会社だけが人生ではないし、社会でもないと思うのです。

趣味とか、会社以外の付き合いとか色々あって社会人かと思っています。
だから会社だけの付き合いをしていればいいということではない。

もっと広い世界を見てこそであり、そのためには色々な人や色々な事象に会うことが不可欠。
そして色々な人に会い、素晴らしい現象に会うきっかけを作り、それを理解するには常に向上しなきゃいけないですね。
学生の頃より勉強することもなくなったし、その分自分の成長を感じることもなくなりました。

会社以外の自分の世界がなくては、楽しくないし社会人としては不十分と感じる今日この頃です。

ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
