スポンサーサイト


人を知ること!

今まで生きてきて、そこそこ色んな人を見てきました。

人を見る時の基準は自分と比べてどうかとすることが多いかなと思います。

自分よりも頭がいいとか、話が上手いとか。
ただ自分のことって意外と分かってなかったりもするんで感覚的に人を見るって方が正しいのかな。

自分がこうありたいと思う理想像って言うのはあるんだろうけど、それをかなえられるのは結構少ない。というかほとんどいないかもしれない。出来ないから理想を描いているわけでもなさそうだけど。

今の環境からもっといいところにいきたいとか、もっと自分を磨きたいとか思ったりしてもなかなかね。

自分が思ったように自分を動かせるのであれば、それこそ夏休みの宿題はさっさと終わらせたりしてるわけだ。
で、そういうのってほとんどが出来ない。から、どう考えてもやった方がいいのに、それをやらないってのは小さいころからしみついている悪い癖みたいなもんだ。

結局なんやかんやで妥協したり怠けたりで精進しないのが自分だと言う認識をもっと持ちたいな。

転職しようと思いつつもなかなか動いてなくて、本当に転職した方がいいとしても、結局めんどうがって動かないんだろうなぁ。

明らかにやった方がいいのに、少しの行動ですら後回しにしてしまう癖をどうにかしたい。

小さいころから好き勝手しないよう教えられてきたけど、好き勝手した方がいいと最近よく思う。

好き勝手されると管理するのがめんどうなんですよという管理側の意見にすぎないと思っちゃう。

好きなことを、好きなようにしよう。先がみえないから今いいと思っている行動が後々もいいのかは分からんけど、
今が楽しくて後々そんなに苦労しないと思うなら、それがいい。

楽しいかどうかで判断して行動するのがいいと思う。

裁量制度とか休みにも強制的に会社行事に参加させられるのは楽しくない。

海外に一回住んでみたいなぁ。どこもこんなクソみたいな環境じゃないと思う。
色々ネット情報見てたらうちの会社と同等レベルの業務体制の所あって、結構悲惨だと言われてるあたり、
うちの所も狂ってるんだと思うし、他の所はそれほどじゃないのかと少し安心する。
安心すると言うのは今この場から離れたら、少しはまともな場所があるんだって思うから。

実力をつけるしかないね。それが分かっててどう行動するか。いや、分かってない方がいいかもしれない。
意識したら動かないなら、わざと無意識に持って行こう。いつのまにか出来ていましたくらいが自分にはちょうどいい。

ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
