スポンサーサイト


てんしょくとは!

転職して天職を見つける。
おそらく誰もが転職したいと心のどこかにはあるはず。

私はなんと入社前から転職したいと思っていました。じゃあ受けるなよという話ですが...
もっと考えて就職すべきだったことは間違いないですが、元々転職するつもりで受けたというのはあります。
さっさと決めたかったというのは就活生の永遠の弱さ。

今までは転職を考えつつも今の環境に妥協できればいいかなぁと思っていましたが、最近何点か心を動かす出来事があったのでそれについて少し。

①昼休憩が既定の1時間取れない。
1時間休んだら怒られんばかりです。業務量が多すぎて休む暇がないです。
先日は10分でご飯食べてそのまま業務に戻りましたが、時間かかりすぎとめちゃくちゃ怒られました。

②出来もしないことを言ってくる
自分が出来ないことをいってくるから、アドバイスとかではなく、
単に怒って気持ちよくなりたいだけの人が多いです。
もちろん私自身足りない部分はたくさんあると認識していますが、とりあえずやったことは全く見ずに否定してきます。

④始業40分前に来ても注意される
始業1時間前に来いと言われます。
広い事務所の掃除も自分含め社歴の浅い2人しかしていません。
早く来たら来たで余計な業務を押しつけられます。
その上やることやってないと怒られます。

これ以外にもたくさんありますが、最近はこういうことが多い。
気にいらないなら辞めればいい。辞める権利は誰にでもある。そしてリターンばかり追い求める会社側はリスクを負うことを認識する必要がある。
社会と、そして会社のために辞めますね。

正しいと思って言っているらしいので、公開されても問題ないとようです。

いざ辞める理由を思い返す時に、色々ありすぎてパッと出てこないんです。だからメモ書きします。

ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
