

ほわいとからーなんたら!

最近何かと話題の残業代0制度。

まぁクソですわな。日本の教育は~とよく言われますが、結局はその弊害は社会に及びます。
創造性が養われない暗記と型にひたすらハマるような教育しかされていないから。

本当、考える力って真面目に学校いっていても身につかないなと思います。
色々苦労して、色々経験して身につくものかなと。

で、話は戻ると、社会人になって思うことは、結局今の日本は安い労働力でしかないんじゃないかということです。
海外進出で賃金を下げると言う手法は多くの企業が取り入れていますが、裁量制度という名ばかりの奴隷制度
などなどは日本だからこそ適用できるんじゃないかなと。

どの時代も社会を大きく動かすのはほんの一握りの天才のみ…

この法案が適用されずとも来年から奴隷制度が適用されますので、そのタイミングで会社を辞められるようスキルを磨こうと思います。で、もしスキルを磨く上で今の会社が楽しく感じられたら、それはそれでOK。

いくつになっても自発的に勉強をして力をつけるってのは大事ですね。特に今の自分や環境に満足していないのであれば、価値を付ける必要があります。

そして、価値をつけようと思えば、比較的簡単に付くことと、進める道はたくさんあるということ。

海外のお仕事状況を1度は体験してみたいです。ですので、英語を今習得しています。
海外も日本とそんなかわんねーなーってことであればそれはそれでいいですしね。

ではでは☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
