

らいぶあらいぶ!

今日はライブハウスに行ってきた。

主催するバンドのラストライブ。バンド自体は凄く力があると思う。歌詞も、ボーカルも、全てバランスが取れてて、聴いていて心地いい。解散するのはもったいないと言えるバンド。

それでも各人のやるべきこと、やりたいこと、夢に向かって動くことが、大切だと思ったからこその解散という判断。

メジャーなバンドでも解散はする。ただ、バンドのいい所は、音源という形でいつまでも残り続けることだと思う。

何かを表現し、その表現に心を委ねる人がいる。表現するものと表現を受け入れるものがいることが音楽の1つの役割だと思う。

表現するということ。簡単だけど難しい。相手を、そして自分に何を伝えるべきか、頭で、心で考え、外に出す。

そういえば去年のちょうど今頃はロンドンに行っていた。1年とは早いなとつくづく思う。
1年前のことながら、1週間の出来事を手に取るように思い出すことができる。

ロンドンという音楽の都市では、いたるところで表現する人がいた。
自分とは何か、本当にしたいことは何か。私は自分ですらそれが分かっていないはず。
やりたいと思ったことは労力がいるとしてもやればいいと思う。ここ数年の私は後先を考えず、やりたいことをやった。
そして、どうにかなるってことを学んだ。にもかかわらず、今の自分はやりたいことをやろうとしない。

自分でやりたいことは自分でやる。表現する。でないと、自分自身が分からなくなってしまう。
自分ですら自分という人間を理解できなくなったら一体誰が分かってくれるというのだろうか。

ではでは☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
