スポンサーサイト


じこけいはつ!

自己啓発という言葉が一般的になったのがどのくらいかは知らないけれども、私が耳にするようになったのは大学に入ってから。大体4年前くらい。本屋でそういう言葉を見たのがきっかけだと思う。

ともかく、自己啓発というのが1つのビジネスとして成立しており、仕事から人生まで様々なシーンで活躍できるような助言があったりなかったりといった具合。

今までチラチラみてはいたものの、当時は特に使えるものもなかったのであまり好んで読んではいなかった。

ただ、今となっては色々と必要になる・参考になることも多いと思ったので、数冊購入。

そのうちの一冊を読み始めた所、私には珍しく一気に読んだ。

自分に足りないと実感していることが多く描かれてあったから。足りないだけではなく、足りない上に必要なスキルだったから。

自己啓発に手を出した当時も、足りない部分は多くあったが、必要かどうかで言うと必須ではなかった。
ただ、立場上、今は必須というに等しいと思う。

何でもそうだが、必要と思った時にしか身にはつきにくいだろうし、継続して見る気も起きない。

必要性を感じれるかどうかは各人の先を見通せる力や、感度によると思うが、私自身ぼけーっとしてる方なので、鈍感の一言に尽きる。

ただ、思い立ったら一直線という点は人より強いと思うので、そこらへんを上手く活かしつつ、足りない所はカバーしつつ人生を楽しいものとしていきたい。

スパ4プレイヤーがギルティの攻略サイトを見ることはあっても、なかなか実戦に適用するほど身につけることは難しい。これが必要性。そして先を見る力とは、いずれ自分がギルティをする、と予想し、来る日に向けての準備をしておくことだと思う。


ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
