

ひょうげんほうほう!

今日ふらっと楽器屋に行った。

千本桜の件もあり、初音ミクに手を出そうかと少し考える。

ただ、地道に積み重ねるのは本当に苦手。触ってないから何とも言えないけど、楽器系統はなかなか上達できない。
だからミクさんも同じ道をたどるだろうなと。

世の中にはたくさんの曲が出てるけど、多くの人に聴かれるのはその中の一部。一部とはいっても莫大な量の有名な曲が存在するわけだから、それだけあまり聞かれない曲も多いんだろう。

ミクさんは1つの表現方法なのは間違いない。それは歌を歌う人がそうであるように、歌を作る人も何かを表現したいと思って歌を作る。
その歌を聴いた人も、感想という形で自分を表現する。

表現方法って色々あって、言葉だったり行動だったり文字で書いたり歌にしたり。そんで表現が上手い人って見てても楽しい。単純に楽しいとか、泣いたとかも表現ではあるんだけど、もっと具体的に、そして自分が想像していないような言葉を紡いで心に訴えかける。

表現とはまた違うのかもしれないんだけど、前回の冬コミでコスプレをしました。
前々からやりたいと思っていたのだけれど、まともにやったのは初めてで、知っている人もいない状態。
それでも表現というか、自分も1つの世界を作りたい、体験したいと思ってやった。

結果的に合わせをさせてもらったりで凄く楽しかったんだけど、自分が何かを外に出して、それを受け取ってくれる人がいるってのは幸せなことだなって思った。1度やってみると本当に癖になる。これはやってみないと分からない。
で、それは曲も同じだと思う。ボーカロイドにしろ、1度作ってそれをだれかに好きって言われたら、もう止められない。

と、まぁそんなこんなで、ちょっと曲を作ってみようと思います。いつ作るかも分からんけど、ベースもギターもあるし、なんか出来るやろ。
誰かに聞かせるわけじゃないけど、曲を作ったことが小学生以来のことなんで、自分の培ってきたものでどれほどのものが出来るのかを試してみたいと思ったのです。


ではでは☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー、てぃーたさん曲作りますか!
自分の部屋で満足するんじゃなく、外に発信していきたいという欲は僕にも少しあります。
作曲でも、作詞でも、作画でも、きょくたんな話、既存のものでも表現できるってのは誰にでもできることじゃないと思うの。

たのしみにしとくね♪

サンデーさん!

返信遅くなりました。
なにかを作り出すってすごく素敵なことやと思います。
それがマイナスであれ、プラスであれ、作り出すことは自分に何かしら影響を与えてくれる。
プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
