スポンサーサイト


千本桜!

今やネット上で知らない人はいないと思うほどの知名度を誇る初音ミク。
自分が知ったのは実は発売した頃から。具体的には初音ミクが届いただの届かないだのの歌が作られていたあたり。

人気に爆発的な火がつくことはあっても、その人気がここまで続くと言うのはなかなかないし、当然予想もしてなかった。

ちなみに初音ミクの曲はほとんど知らない。知らないというか、自分から聴こうとすることが滅多にない。
聴くとすれば、ギターやベースのいわゆる弾いてみた系統で耳にするくらい。弾いてみた動画は比較的見るので。

まぁそうはいっても初音ミクを始めボーカロイドが嫌いというわけではないし、気に入った曲はちょくちょく購入したりする。
最初は機械的な声がちょっと苦手だったけども、元々人の声とは違う所が魅力の一つでもあるし、曲によってはボーカロイドの声が合ってるものも結構ある気はする。

そんな感じで最近は千本桜をよく聴く。ボーカロイド興味がない人でも聴いたことはあるかもしれない。そのくらい有名な曲。で、有名かつ人気なだけあって癖になるね。PVも当時話題になったのは覚えてるけど、すごい凝ってる。見ても聞いても楽しい。

ああいう曲作る人は凄いなーと思うけど、映像化するのもすごいね。
何がどう凄いかが言葉であらわせないからこそ、その目の前の現象には神が宿るのだと思う。

ともかく、曲はそんなに聴かないんだけど、部屋にはミクさんのあれこれがたくさんある。
ちなみにグッスマくじも2万円分引いたけどABCどれも当たらなかった。
初音ミク展も行ったし、曲は聴かないって言ったけど、DIVAはやってるからメジャーなのはそこそこ知ってるのかも。

いい音楽が絡むコンテンツってのは凄く息が長いんじゃないかと最近よく思う。初音ミクはまさにその筆頭やろうね。

初音ミクに手を出そうと思いつつも、なかなか。


ではでは☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ティータ

Author:ティータ
常に熱く、常にクールに。

最近やってるゲーム:ストⅤ(リュウ、いぶき)

グラブル:ランク128

夏コミ出ます。体力づくり中...

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター
