fc2ブログ

ャードゥン!

▼名前は?
『剣崎 一真』

以下お暇な方、心の広い方、他言語に理解のある方はどうぞ(笑)

続きを読む

スポンサーサイト



第856回「クリスマスに観たい映画と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「クリスマスに観たい映画と言えば?」です。 ちょっと時期的には、早いかも知れませんがもう、クリスマスまで、一ヶ月となりました。クリスマスは、おそらく一日中、仕事の水谷ですがもし、時間があるなら、しんみりと映画を観たいと思います。水谷がクリスマス�..
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスに観たい映画と言えば?」




クリスマスは関係ないですが、上映時期的にディケイドとW。

剣崎くんが出てくれれば文句なし。

ここまで(一部に)支持されるとは誰が考えただろうか。


"活舌が悪ければ映画館が儲かる"


これもある意味バタフライ効果。


エル・プサイ・コングルゥ☆

FFⅩⅢ!

あっという間に明日は今年の国内注目No.1のゲームが発売です!

私は買いませんが。。。

そういやFFとかって平日だと学生がサボるから休日に発売するんじゃなかったっけなーと思ってたんですが、どうなんでしょう。

以前それで問題になっていた気が。



内容はどうなんでしょう。

まぁ実際ゲームの楽しみの3割は発売日を待つことだよね。

内容がおもしろかったらタナボタラッキー☆



FFはⅢ、Ⅳあたりが一番好きです。

初めてⅦをやった時は、あの映像にかなり驚いた記憶があります。

通りでディスク3まで行くわけだ。


今でもたまにやってしまいますね、Ⅶ。外伝的なものは全くやったことないですが。。。


説明書で"バレット"の名前が"ケットシー"になってるのに毎回笑う。



ではでは☆

妖面な!

今年は例年になく寒い日々を繰り返していて、このままでは外に出られなくなるほど寒くなるのでは...?
などと心配していましたが、ようやく暖かくなってまいりました。

暖かくなるような時期ではないので逆に心配ですが。。。
まぁ普段通りの気温に戻ったということでしょうか。

昨日は貴音の誕生日でした。更新が遅れましたがおめでとう。

ついでに、何故かゆりしーが改名してて最初声が変わったのかと思いました(笑)
何故かは知りませんが、まぁ知る必要もないでしょう。


そういや、ついに(?)白衣を買いました。

100122_1220~01

ずっと憧れていたのです。かっこいいよね。
いわゆる作業着ですが、作業着自体はすでにあるので実用的に使用することはないかと思います。

じゃあいつ着るんだ!ということになりますが、普段家にいるとき着ようかなと。
あったかいかは知りませんが、着ないよりマシでしょう。
ステータス的にも知力+5%の補正がつくんじゃないかな(笑)

最近更新がおろそかなのかそうでないのか分かりませんが、忙しくなったので仕方ないですね。
この生活が4月まで続くと考えると先が思いやられます...

が、忙しいのは結構好きなので、そこまで楽しくはないけどいいと思います。

ではでは☆

トラックバックテーマ 第891回「目標のキャラクター」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「目標のキャラクター」です。 みなさんは、マンガやアニメなどで目標にしているキャラクターっていますか?水谷は【魔女の宅急便】の『ウルスラ』という絵描きの女の子が、目標のキャラクターです。最近は、あまり描いていませんが、水谷も絵を描くのが好きなの�..
トラックバックテーマ 第891回「目標のキャラクター」



連続投稿です。週一更新に入れときます。無理やり。

ぱっと思いつくのは紅莉栖ちゃん。比較的最近の方ですが、一生心に残る人であるのは間違いない。
なりたいというよりは尊敬する…に近いかな?憧れかも。

自分がなりたい、となると結構難しい。
昔は太公望になりたいとか思っていましたが…そもそも常人じゃないですね(笑)

小さい頃はウルトラマンとか特撮好きだったのでそっち方面になりたかったかも。
でもアマゾンになりたいとは思わなかった。必殺技噛みつきだよ…
そういや周りがブラックRX見てる中一人だけアマゾン見てましたね。

それからちょっと大きくなったらカカロットォ…カカカカカカロットォ…になりたかったです。これは年代が少し違っても多いかな。
自転車乗りまわしていましたが、修行という名目で、"界王拳"とか言って走り回っていた気がします。

そして薪を割る時の掛け声は"すぽぽーっ"。
今では私が孫悟飯。孫が目標にしているのはもちろん孫悟空。なぜなら彼もまた、満月の夜に私を踏みつけるからです。
わけ分かりませんね。名字のおかげで孫なのかじいさんなのか分からないです。

わけが分からないと言えば、小学生のころ"そばになりたい!!"と言っていた友達がいましたが、"蕎麦屋さん"ではなく、あくまで"蕎麦"だそうです。最初ドラゴンボールのソバかと思ってずいぶんマニアックな選択だなと思いました。そしてソバではなくシュウなのだと…作者的には忘れているはずなのでどっちでもいいかもしれません。

あれからずいぶん経ちましたが、彼は無事蕎麦になれたのでしょうか。

そばになるね/青山テルマ

いや、青山テルマは友達ではないです。

そういや

山にいるね/青そばテルマ

というのが一時期流行っていて、結構好きでした。

ではでは☆
プロフィール

てぃーた

Author:てぃーた
常に熱く、常にクールに。

最近はロードバイクでゆるぽたしてます。

リンク
かうんたー
最新コメント
月別アーカイブ
バロメーター