ティータのてぃーたいむ

日常の出来事、はいぱーどうでもいいことをハードorハーフボイルドに綴っていきます。 急に話が飛ぶのは仕方ない。

≫ EDIT

第2257回「子供の頃何をして遊んでいましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃何をして遊んでいましたか」です梅宮は自然の多い所で育ったので、もっぱら外で遊んでいました山に入り込んで秘密基地を作ったり川に入って魚を捕まえたりやんちゃだったのでたくさんケガもしました時代や、育った環境で遊びは変わってきますよねみなさんは子供の頃何をして遊んでいましたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃何をして遊んでいましたか?」



数年ぶりのトラックバック。

子供の頃は外で遊ぶことがほとんどでした。

たまーに友達の家でゲームしてたんですけど、敷居が高くて本当にたまに。
基本的には外で遊んでいました。
うちはほとんどゲームを買ってもらえなかったこともあり、ゲームをするという文化があまりありませんでした。
といってもスーファミとかは持ってました。ただソフトはほとんどない。

そんな感じだったので、学校から帰ったら即友達の家に行って駄菓子屋行って遊んでました。
そう考えると意外とアクティブだったなと。

まぁでも特に何も考えずに遊んで時間を潰していただけなので、今思い返せば小さい頃に
なにかスポーツでも打ちこんでいたらなぁと。

ひとつのことを完成させる力ってそういう所で身に付くんじゃないかなーと常々。

ともかく、わけわからんことに時間は使っていたけど、結構人と関わることが今よりも多かったですね。
今は本当に仕事以外で人と関わらなくなった。つまらないね。

ではでは☆

| 今日の出来事 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去を懐かしむこと!

お久しぶりです。書こうにもパスワードを忘れてしまっていて、なかなかログイン出来ずにいました。
月に一度あるかないかのブログ書こう衝動も、パスワードの障壁を前に行き場を失っておりました。
と、本題で、最近になって常々思うことが、予想したことは大体その通りの結果になるな、ということ。

悪い結果になると予想したものは特に、長期的なものであれば多少の並みはあれど、トータルとしてはやはり悪い結果になる。

大体今おかれている状況が幸せ絶頂期なんて感じる人はなかなかいないとは思うが、そんな中で、今までの自分の楽しかった時期はいつだったかと思い出してみる。

正直な所、小中高とあまりいい思い出がない。短いスパンであれば、楽しい思い出はたくさんある。幼稚園は記憶はおぼろげだが、そこそこ楽しかった記憶はある。が、人生で一番楽しかったのが幼稚園の時というのもあまりにもロック過ぎる。

となると、やはり大学時代だろうか。嫌なことは避け、その結果単位を落とし、対人スキルも碌に身につかず、無駄な時間を盛大に謳歌した。けれども私が楽しいと感じた数少ない期間だったかもしれない。

一人暮らしで自由が増え、好き放題寝て起きて、インターネットに張り付き、散在し、夜中にラーメンを食べ、気が済むまでゲームをする。ここまで自堕落な生活は今後送れないだろう。

大学に入学し、らき☆すたにハマり、(一応原作は前々から購読)、朝まで2chに張り付き、同じものをひたすら食べては飽き食べては飽き、ひたすらにゲームをする毎日。私の幸せは多分ここにある。縛られていないわけでは決してないが、自由だった。
嫌なことは比較的避けて通れたし(単位や試験という壁はあったが)、気の合う人だけと時間を過ごせた。
夜の街や、夜の空気を好きなだけ感じ取れた。

と、取りとめもなく書いたが、私は前々から人が変わるのを嫌う。自分が変わるのを嫌う。平たく言えば自分が好き。偏屈でだらしない自分が好きだ。もちろん、直すべき所も認識はしているし、自分の全てを肯定するわけではない。
どちらかというと、自分が好きというより、自分を築き上げてきたものを否定されたくないというだけかもしれない。

今後もこの性格のまま突っ走ることが出来るかは分からないが、本質的な所は変える気がない。
だからこそ、表面上はある程度取り繕って多少我慢して過ごさなければなと。あぁめんどうくさい。

せめてこれを書いているときだけでも、昔の自分に戻れたら。

ではでは☆

| 今日の出来事 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確率!

確率ってあてにならないよなーと思うこと多々。

今日は久しぶりに乙フェスを打ちたくなって遠出。19時くらいから打つ。

2回転で乙フェスライブから当たり。確変入らず。その後200回転目くらいで虎柄からサクっと当たる。
で、確変入る。こっから閉店まで止まらず、28連。35000発。8割がた16R。

最近初当たり軽くて確変入っても単発抜けが多かったりと、本当に確率あってんのかと
思うことが多い中、久しぶりにいい方向で確率が壊れてくれた。

先日QB2で初めてヘソ落ちしてからトラウマになってたけど、久しぶりの勝ち。

レジェフェスに課金するのもなぁということで食べ物に課金しよう。

ではでは☆

| 今日の出来事 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天テレ!

小学生の時に欠かさず見ていた天才てれびくん。
いわゆるテレビ戦士出身の方々も結構見ます。ウエンツとか有名どころもいれば、ラブライブ!のりっぴーとか。

私がずっと好きだったのは中田あすみなんですが、天テレ卒業以降、同じNHKのビットワールドだったり、はたまたぴちぴちピッチの声優だったりとまぁ役柄がよう分からん感じでした。

最近はふしぎ発見のミステリーハンターとなり、個人的には凄くうれしい。ふしぎ発見好きだしね。

久しぶりにこれまでのMTK(ミュージックテレビくん)っていう番組内の歌を観ていました。
ほとんど覚えています。当時はラジオにカセットテープにテレビの音声を直撮りしてひたすら聴いていました。

中田あすみと一緒によく歌っていたのは大沢あかねですかね。最初は佐久間信子と歌ってたのでそっちの印象も強いかな。

年が同じこともあると思いますが、中田あすみに抱く印象は小学生の頃と全く変わらずというのを再認識しました。不思議なものです。

天テレといえば、それこそ佐久間信子等々もっと活躍してもよさそうなのになぁと言う子はたくさんいましたが、今はなにしてるんだろう。

ではでは☆

| 今日の出来事 | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT